台北のカフェ O'TIME CAFE

台湾って、室内でタバコ吸えないんですよ。まあ、クラブとか飲み屋では吸えるところもありますが。

 

台湾でタバコを吸える場所、吸えない場所は法律で細かく決められています。

 
f:id:sexwithyou:20180119140611j:image

 
f:id:sexwithyou:20180119140644j:image

 
f:id:sexwithyou:20180119140707j:image

 
f:id:sexwithyou:20180119140721j:image

 

 まあ、中国語で長々と書いてありますが、つまり室内で吸えるところは、ほとんどないってわけですね。

 

いいことだと思います。タバコは身体によくないですからね。

 

でも、タバコを吸う人にとってはキツイ!

 

コーヒー飲みながらタバコ吸いたいって人多いと思います!

 

私も、タバコを吸うので、気持ちはよくわかります!

 

先程、室内でタバコを吸える場所はほとんどないと言いました。

 

じゃあ、室外だったらいいの?

 

はい。そうみたいです!

 

コンビニの外にテーブルと椅子が置いてあって、テーブルの上には灰皿が。

 

コンビニだけじゃなくて、宝くじを売ってる店の外にもあります。

 

あと、出入り口のドアがないレストランでも吸えます。熱炒店は吸える可能性が高いです。

 

そして、中山駅近くにあるこの喫茶店。

 

O'TIME CAFEという喫茶店です!

 

お店の情報↓↓↓

 

O'time cafe

No. 56-20, Tianjin Street, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491
+886 2 2562 0118

https://goo.gl/maps/FQpbngPWbu42

 

 中山駅から歩いて7~8分でしょうか。ただ、ちょっと分かりにくい場所にあるので、初めての人は迷います...グーグルマップを駆使してください。

 

雰囲気もいいし、外の席でタバコも吸えるし、台北に行った時は必ず一回は行きます。

f:id:sexwithyou:20180119135202j:image

逆さまになってしまいましたが、外の席では喫煙OK。
f:id:sexwithyou:20180119135154j:image
Barもやってるみたいです。ビールも飲めます。ただし、昼間から飲んでる人はいません。
f:id:sexwithyou:20180119135112j:image

見ての通り小さいけど、なかなかおしゃれなお店です。
f:id:sexwithyou:20180119135146j:image

 店内の席より外の席のほうが多いです。屋根もあるので、雨に濡れる心配もありません。

 

あと、女性店員さん、美人が多いです(笑)