「生きているだけで幸せ」って言葉が大嫌いだったけど

俺の言葉がどれくらいの重みを持っているなんて知らないし

 

誰の心にも響かなくてもいい

 

 

 

「生きているだけで幸せ」って言葉、昔は大嫌いでした

 

「生きているから辛くなるんだよ」

 

「生きているから悲しくなるんだよ」

 

「もし生きるってことをやめれば、何もなくなるんじゃない?そっちのほうが楽なんじゃない?」

 

なんて思ってました。

 

今日までは。

 

でも、今日、「生きているだけで幸せ」と思えるきっかけに出会えました。

 

生まれて初めて、マジで車にひかれそうになりました。

 

一時停止を無視して突っ込んできたトラックにひき殺されるところでした...

 

一瞬でしたが、何かが見えました。

 

白い壁に赤いペンキをぶっかけたような世界が見えたんです。

 

もうダメだと思い、地面に倒れ、最後に聞いたのは後ろを歩いていたおばちゃんの叫び声。

 

でも、俺は死ななかった。

 

トラックの運転手さんが降りてきて、俺のことを抱き起こしてくれて、安全な場所まで連れていってくれた。

 

めちゃくちゃ謝ってた。

 

正直放心状態だったので、あまり聞いてなかったんだけど、今ポケットの中を見たら、トラックの運転手さんの名前と連絡先が書いてあるメモが見つかった。

 

連絡なんてしないけどね。

 

今は、「あー生きててよかった!」

 

「生きているだけで幸せー!」

 

と思うきっかけをくれた、トラックの運転手さんに感謝をしております!

 

Thanks!!!